離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

嫁の嫌味①

昨日まで2泊3日の出張に行ってきて昨晩は明け方1時過ぎに帰ってきた。

 

今日は近くの住宅展示場にアンパンマンショーがあるというので疲れた体に鞭を打って見に行ってきた。嫁はアンパンマンとの写真撮影で盛り上がっていたが、息子はでかいアンパンマンにはいつも驚いて泣いてしまう。泣いてしまうのに無理にショーに行かなくてもいいんじゃないかと毎回思う。

 

家に帰ってお昼ご飯を食べていた時のこと。

会話がなかったので「出張先のコンビニでPayPay使ってお茶買ったら、全額キャッシュバックになったんだ!」と話したら、嫁は「へぇー」の一言。それに続けて「お茶買うなら、代わりにおもちゃ買って欲しかったねー」と息子に言う嫌ーな感じ。

出張先でお茶買ったくらいで何でこんな嫌味を言われなきゃいけないのか全くわからない。

さらに続けて「世の中には色んなお父さんがいて、子供のために小遣いを貯めるお父さんもいれば、自分のことにたくさん使っちゃう人もいるからねー」という始末。

ここで応戦するとまた喧嘩になり息子に悪影響なので聞き流して、その場を離れた(いつも息子の前で喧嘩になりそうな時は逃げるようにしている。息子には悪影響しかない。)

 

家計のお金を趣味とかに使わないように小遣い制にしてるのに、小遣いの使い方も制限されたら何もできないだろう。以前の喧嘩では、飛行機を使う帰省の費用も小遣いから出せとか行ったたし、価値観合わなさすぎ。

 

 

今日は朝から壊れたエアコンの修理対応と部屋の掃除して疲れたー。お昼寝しよう。