離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

夫のスマホを見る妻

スマホで実家の家族に帰省について相談していた。そもそも帰省するにあたって、孫にどれくらい会いたがっているのかを聞くために母や兄弟に相談していた。その話の中で自分が「妻に子供と一緒に行けるか聞いてみる」と書いたところ、夫がいない間に妻が勝手に夫のスマホを見て大激怒。

妻が言うには「なんで陰で私の悪口を言われないといけないのか。この前の離婚騒動時に帰省については解決したはずでしょ?なんで今更ぐちぐち実家に悪口を言うのか?私が嫌になるのがわからないの?ケンカの種を撒かないで」と強烈に怒ってきた。

 

俺としてはまた帰省で揉めるのが嫌だから実家に相談してただけなんだが。もちろん、妻がもしかしたら息子の帰省に反対するかもしれないというニュアンスを出す必要はなかったかもしれないけど。

 

ただ、夫のスマホを勝手に見てその内容で怒られてもなぁ...。こっちだって妻に相談できないことはあるし、一応のプライバシーは守ってもらいたいものだ。