離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

クズ男と言われたが我慢

先日スマホのラインを勝手に見られたのので携帯電話の暗証番号を変更した。

 

今日の寝る前にソファーで妻と子供と3人でくつろいでいたところ、いきなり妻から「ゆっきー、お父ちゃんスマホの暗証番号変えたんだってさー、お母ちゃんに見られないように」と言い出した。無視するのもまずいかなと思い、俺は「スマホ見られるの嫌だからさー」と言ったら先日実家に帰省を相談してた話を持ち出して妻は「自分の行動を改善しないで(実家に妻のこととかを色々相談すること)、それを隠そうとするなんてダメ男の典型だわ」と言われた。

正直かなり腹がたった。なんだダメ男って??あのケンカはそもそも妻が勝手に俺のスマホを見たことが発端になっているし、さらには結婚する時にお互いのスマホは見ないと約束していた。さらに最近は実家とのラインで妻の話題が出た時は出来るだけ妻のことをよく思ってもらえるような返信をしている。にもかかわらずなんだその言い草は。

 

とりあえずケンカは買わずに就寝。でも腹が立ってあまり寝れない。

ここで喧嘩をかったら正月に控えている息子との北海道の帰省にも影響しかねないから我慢我慢。自分も大分大人になったものだ。ただ、なんで妻がいきなりあんなことを言い出すのか意味不明。多分もう夫のことを信じられず疑心暗鬼になっているのかもしれない。相手のスマホを見て浮気とか何か自分に不都合なことを発見してしまうとそういう状態になる人は多いみたいだ。