離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

義両親との関係

先月の大げんか以来、嫁の両親は俺に会いたくないと言ってるらしい。

 

子供夫婦のケンカでそこまでの態度とるのは俺からしたら異常だし子供っぽい。

 

そんな中、今日は嫁が風邪をひいたために嫁は仕事を帰ってきてから義母と病院へ。保育園に預けている子供は義父が迎えに行って、義実家にて子供が過ごしていた。

 

仕事から帰る途中に嫁と電話して、俺が子供を義実家に迎えにいくと提案するが、家で待機しているよう告げられる。「ふーん、義父はそこまでして俺に会いたくないんだねぇー。」と思う。孫の世話を1人でするのがそこまで得意じゃなさそうな義父なのに、俺に会うよりも孫と長くいるほうが楽だったのかもね。

 

家で1人で待機してると、嫁と子供と義両親が一緒に玄関先まで来ていたようだが、義両親の車は敢えて家から20メートルくらい離れたところに停められていた。俺が玄関から外に出た時には義母が小走りに車へ向かっていた。

そこまであからさまに態度に出すと、こっちだってイラっとするんだが...。

 

それに、子供は家に帰って来るまで夜ご飯を食べていなかったようだ。俺がそもそも義実家まで子供を迎えに行ったたほうが子供にご飯を我慢させる必要もなかったのに。ごめんね、息子。義両親のくだらない頑固さに付き合わせてしまって...。