離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

パパあっち

昨晩の高熱が少しは下がったもののまだぐったりとした息子。

 

朝息子のとなりに添い寝すると、「泣きながらパパあっち」と私を向こうに行けとばかりに手で追いやられてしまいました。ここ何日か息子が妻と過ごす時間が長かったことや体調が悪くてママがそばにいてほしい気持ちがあることが原因かもしれません。頭ではわかっていてもかなりショックでした。

 

今後、離婚調停になった場合に、息子と父の関係性が調査されることもあるでしょう。仲の良い姿を見せられればいいですが、これから病気が治るまで息子は妻の実家で過ごすことになるようでますますパパあっちと言われそうです。

 

離婚が決まってから、風呂や寝かしつけなどをやりたいと言っても、妻は「私がやるからいいよ」とあまり子供と接する機会を与えてくれません。寂しいものです。

 

でも、離婚が成立するまでは出来るだけ子供との時間を大事にして愛情たっぷり注ぎたいな。