離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

子供が帰ってきた!

先週の金曜から嫁の実家の法事に行ってた息子が夕方帰ってきた!

晩御飯を作り始めようとした矢先だったけど中断して子供とたくさん遊んじゃった。

 

みんな寝静まった0時くらいに妻が「子供が熱出して吐いてる!」というので、看病。

子供の顔つきはそんなに悪くないから明日の受診でもいいかと思ったけど、妻は心配だったらしく病院が開いてることも調べないまま車で出発しようとしてしまった。その間、俺は病院がこの時間にやっていないことを調べ、妻に教えようとしたが、妻はもう車に子供を乗せ終わっていた。病院がやってないこと伝えなきゃと思った瞬間、車にいた子供が吐いたらしく、出発しなくて済んだ。息子よ、でかした!病院の事情を説明して、救急相談の電話をすることで妻の気持ちを落ち着かせることができました。