離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

おもちゃの片付け

最近子供のおもちゃが増えてきたから、おもちゃ箱を整理した。

おもちゃ箱から溢れたぬいぐるみを一時的にビニール袋に入れて、今度100均でカゴを買ってきて入れようと思っていた。

そのことも嫁に説明していたのだが1週間後の今日、嫁から「ビニール袋に入れてるならもう使わないってことでしょ?2階にしまうよ」と言われる。

カゴをまだ買っていないだけだから、今度買ってくると再度説明したのに、次は「何か入れるもの買ってかなきゃダメだなー」と全くこちらの話を聞いていない状況。そこで俺は「だからカゴ買ってくるって言ってるでしょ」というと嫁がキレ気味に「何?ケンカ売ってるの?」と言い返してきた。

 

話が伝わってなさそうだから繰り返しただけなのに、なぜ切れるんだ。

 

 

頭がいたいなら文句言わずにずって寝ててくれた方が家庭は平和である。