離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

妻の離婚希望条件

メールで送られてきた妻の希望。

 

/////////////////////////////////

離婚に際しての希望
1. 親権   妻が親権者となる。
2. 養育費 昨年度の確定収入をもとに算出し、月額8万円を子が成人に達するまで、妻が受け取るものとする。 尚、支払い方法は口座振込とする。
*今年度の年収額が確定次第、再度算出して、それ以降の養育費とする。
3.財産分与(自宅を除く) 結婚直前の妻の財産の全額と婚姻後に形成された財産の二分の一を受け取るものとする。 
4.自宅 妻および子が引き続き自宅に居住する。必要な変更手続きを行った後、妻がローン残高2550万
円の返済を行なう。(ローン変更に係る手数料等は夫と妻の双方が二分の一ずつ負担する。)

 

5.面会交流
(ア) 年2回、1回当たり2時間程度とする。
(イ) 近隣のショッピングセンター等で待ち合わせの上、実施する。尚、当面の間は妻が同席する
ものとする。
(ウ) 面会時の子に係る費用は夫負担とする。
(エ) 連絡は妻経由で行う事とする。 *子はここ数ヶ月間、夫婦間の口論などを目の当たりにして精神的に不安定な状況であり、2才の子どもの小さな体には大変な負担がかかっているものと思われる。そのため、現在の状況で、月2 回の要望に応える事は難しいものと考える。将来、子が中学・高校とすすみ、自分の意思を伝え られるようになった際に、改めてその回数の見直しを考えていくことが適切ではないかと考える。 子の心の安定と健やかな成長のためにご理解いただきたい。


6.婚姻費用 2019年5月20日以降の別居期間につき、前記2.養育費と同様の婚姻費用を妻が受け取るもの
とする。
7.その他 協議必要事項が発生した場合は、その都度、協議するものとする。
以上

//////////////////////////////////////////

 

家の分与のやり方も理解してないんだろうなー。アンダーローンだから妻が家を取得するなら余剰分の半分は夫に現金とかで渡すのが普通なんだが。

 

面会交流もただ合わせたくないだけだろうな。子供の成長において母親も父親も欠かせない。年に2回の交流が子供のことを考えた結果って意味がわからない。ただの自分勝手な発想だよなー。

 

養育費の算定基準もただずるしたいだけだな。今年から公務員の正規で働いてるから収入見込みがはっきりわかるのに、何で専業主婦時代のものを算定基準にするんだ??

 

ほんとこういう非常識なやつと調停すると成立するまでに時間かかるんだろうなー。