離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

後輩の出産祝い

昨日、後輩から出産の報告があった。

 

最近、離婚のことばかり考えていたので嬉しいニュースに少し気分が晴れた。

 

後輩は1個下でこれまでいろいろと付き合いがあったので、

出産祝いを贈ろうと思いお買い物に出かけた。

 

ベビー用品店などでタオルケットやバスタオルを見ていると2年前に自分の子供が生まれた時のことを思い出して懐かしくなってしまった。

 

自分の出産の時はどんな生活を送っていたのか。その当時、あったら便利なものは何だったかなーと。

贈るものをあれこれ考えていたけど結局納得いくものが見つからなかった。

 

家に帰ってきてから楽天でおしゃれなガーゼケットを見つけ、これを贈ることにした。刺繍で名前、身長、体重、誕生日を全部入れてもらえるやつ。

おまけに身長も測れる。

喜んでくれたらいいな~。

それと、メルカリで買った絵本が今日届いた。

寝る前に読んでみよう。

いつかは息子と一緒に読みたいな。

 

パパ どこにいるの? (絵本シリーズ「パパとママが別れたとき……」) (絵本シリーズ「パパとままが別れたとき…」)

パパ どこにいるの? (絵本シリーズ「パパとママが別れたとき……」) (絵本シリーズ「パパとままが別れたとき…」)

 
あしたてんきになあれ

あしたてんきになあれ