離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

自分勝手な妻の要望

朝の出勤直前にいきなり電話がかかってきた。

 

妻「今日、仕事休める?休めるなら今後住む家について話し合いたいことがあるんだけど」

 

俺「(今から会社行くのに休むの無理に決まってるだろ。)無理。何?」

 

妻「じゃあいいわ。これからのことはこっちで決めるから」

 

俺「(じゃあ電話してくんじゃねぇ。)」

 

こんな感じで長々と朝からイライラしながら電話してたわけだけど、相手の言いたいことは次の通り。

 

「家のローンは今後妻が払うから、財産分与の対象から家を外してくれ」

 

つまり、家の査定額4000万円からローン残高2500万円を引いた1500万円の財産分与対象額を丸々手にしたいと主張してきた。

 

正直呆れてしまってモノが言えない...。これを飲んでしまうと、1500万円の半額の750万円をもらえなくなってしまう。

飲めない条件だと断り続けた。

 

ちなみに、なんでこんな条件突きつけてるの?と聞くと「今後の子供のためを思う気持ちがあるなら希望を聞いてくれると思って」って言われたんだけど、750万をただであげるってアホじゃん。こっちはこれから養育費払うって言ってるんだし。

 

少し譲歩して、「もしそっちの条件をのんだら、こっちにメリットはあるの?」って聞いたら

「何で見返り求めるの?」って言われた。

 

相手の性格が悪すぎて話にならない。せめて面会交流増やすとか言うんだったらまだしも、交渉が下手すぎる。本当に何の譲歩もせずに750万円を手に入れようとしてたのか???

 

もう話す気にならないから電話切った。そして、俺が子供に会えなくて鬱気味だということも伝えてやった。

 

 

あとは調停で。どうせ不成立になるだろうけど。