離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

今週も父の日

今日も子供に会えた!

たくさん遊べた!

 

先週、妻が子供をいきなり連れてきてくれた。

連れてきた理由は「父の日だから」と言っていたが、妻も私も父の日を1週間勘違いしていた。

本当の父の日は今週だったので、改めて今日も子供を連れてきてくれたらしい。

 

まぁ、本当の理由は妻が引っ越すにあたり、家具の寸法を測りたかったからなんだけど結果オーライ。

 

子供は私と会うと最初こそ緊張しているんだけど、おおはしゃぎ。

私の手をとっていろんな部屋を歩き回って「これ何?」と聞きまくる。

今時期は物の名前を覚えたい時期なのかな?

お昼頃に妻と子供が帰ろうとすると、車の中で子供が泣き始めた。

チャイルドシートに乗った子供が隣の席を指さして「パパ!パパ!」と。

どうやら、私も一緒に座ってほしいみたい。

やっぱり父ちゃんもお母ちゃんも一緒がいいんだよね。

しょうがなく私が車に乗り込むと、安心したのか眠りに落ちてしまった。

とってもかわいい息子でした。

 

やっぱり子供にとってお父ちゃんと遊ぶっていうのは特別なんだなぁ。

 

 

さあ、面会交流調停が始まる気配もないが(裁判制度遅すぎ)、

これからは月に何回くらい会えるんだろう。

 

妻は月に何回という決まりは設けたくないらしい。

おそらく、回数を決めて拘束されるのが嫌なのかな?

 

回数を決めずに本当に会わせてくれるのか不安ではあるが、今の妻と争ってもあまりいい結果にはならない気がしてきた。今は相手の希望を聞いて、月に1~2回会えるようになればいいかな。こっちが会いたいっていえば一応希望を聞いてくれるとは言ってくれてるし。

もし半年くらいやってみてあまりにも不満があるようだったら、改めて調停をすればいいか。

 

さらに、妻にこんなことを言われた。

「私は新しいパートナーを見つける予定。連れ子が幼児だと再婚しやすいの。あなたが子供に執着しすぎて子供に会わせてると新しいパートナーが嫌がると思うから、新しいパートナーと付き合い始めたら子供と会うのを控えてほしい」

正直意味不明・・・。

これって、養子縁組とか組んでからの話じゃないのか?

養子縁組組んで養育費とか払わない状況になるんだったら、そういう相談にも乗るけど。何で付き合っただけで俺が子供に会えなくなる??

逆のことを言えば俺がに彼女できたら養育費払わなくていいのか?

 

妻にはもう少しいろいろと勉強してほしいと思ってしまった。