離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

休日の過ごし方

別居しているので休日は一人で過ごすことになる。

 

昨日の午前中は久しぶりに何もすることがなかったので車の洗車をした。

後部座席のドアの内側にたくさん泥がついていた。多分子供が乗った時に脚をバタバタさせてドアを蹴っていたんだろう。

そういうところにも子供との思い出があって、懐かしくなる。泥を洗い流すのは思い出を消すようで躊躇してしまったが、きれいに拭いておいた。

次に子供が乗るときにきれいな車に乗ってもらったほうが気分がいいだろう。

 

昨日の午後は久しぶりに高校の部活の同期と飲み会だった。

離婚の話聞いてくれたり、友達の子供の成長具合とかいろいろと話せていい気分転換になった。

中学とか高校の時につくった、気の置けない友人は大事な財産だと思う。

飲み会の席で友人に「なんでそんな(小さな)ことが原因で離婚するの?」と言われた。母にも同じようなことを言われたが全くその通りだと思う。

でも離婚したほうがお互い幸せになれると今は思っている。

もちろん子供に辛い思いはさせてしまうと思う。でも家庭で喧嘩を繰り返しているよりは、親が別々に暮らしていても親が幸せそうに生活しているほうが子供にとってはいいこともあるかもしれない。

 

こればっかりは将来になってみないとわからないから不安だ・・・。