離婚危機父さんのブログ

30歳子持ち父さんの奮闘記

子供に会えた!!

自分以外に誰もいない家で昼寝をしていると玄関を開ける音がした。

 

起き上がると妻がいた。久しぶりに見た妻は髪を切って、さわやかな印象

 

妻から「子供連れてきてるけど会う?」と聞かれた

正直、なんで会わせてくれるのか疑心暗鬼になっていたので妻に理由を聞くと

「父の日だから会いたいかなぁ~と思って」と言われて少しほっとした。

 

おそらく、私が鬱になり気味な状況やYouTubeで「子供に会えない父親の心境」などについて少しは理解してくれたのだろう。

 

久しぶりに子供と会って、緊張した。

でも子供は私のことを覚えてくれていた。

 

とても嬉しかった。

 

子供も少し緊張はしていたけど、私の車を見て「パパ!パパ!」と言ったり、私に「靴下を履かせてくれ」など要求してきたりして3週間前と変わらない姿を見せてくれた。

でも3週間みないうちに、言葉はとても上手になったなぁ~。

 

お父ちゃん感動。

 

 

 

妻からは離婚の財産分与と面会交流について提案があった。

簡単に言うと、妻はできれば家にすみたいけど、経済的に困難である。

俺がローン支払いをするなどの援助をしてくれるなら、面会交流の回数を増やすことも考えているのでお願いできないか。ということ。

妻の条件が厳しかったので、私には呑めなかった。

これを呑んだら私の今後の生活が成り立たない。

 

子供を今と同じ家に住ませてあげたい気持ちはあるが、理想と現実をきっぱり分けて考えなくてはならない。

 

家は結局売ることにした。売れるかはわからないけど。

 

財産分与については当事者間で交渉がほぼ成立したので、あとは面会交流について調停で話し合おう。

 

妻の希望は「調停書に面会交流の回数を明記せず、子供の様子を観察しながら子供の意思に従って会うか決める」妻にそのことを聞いたら、試しに会わせてみて子供が楽しそうだったら、また会わせることを考えると。

 

でもそれって、子供はどうやって意思表示するんだろう?まだ2歳だし。しかも既に子供は俺に気を使っている感じがする。

「お家で遊んでいく?」と今日聞いたら返答が少し遅かった。子供なりにいろいろと感じているのかな・・・。

 

 

妻の言葉を信じていいんだろうか・・・。

 

自分としては月に何回って決めたほうが確実に会えそうな気がする。